和雑貨 翠 TOP > 遊NAKAGAWA TOP > 鹿の家族 ミニバッグ
遊NAKAGAWA

鹿の家族 ミニバッグ

遊中川さんの地元・奈良から発信する新しいシリーズとして生まれたのが【鹿の家族】です。
「大人からこどもまでみんなで楽しめるモノ」「品のよい、大人のかわいらしさを感じるモノ」というコンセプトのもと、ほのぼのとした鹿のキャラクターと上質な麻生地がうまく調和しています。

「鹿の家族」構成は、お父さん、お母さん、ももちゃん、そらくん。
一家が住んでいるのは若草山のふもと、「飛火野」の奥の奥、だそう。
さあ、これから「鹿の家族」の物語が始まります。皆様、どうぞご贔屓に。

けっして地味な色ではないのですが、「和」を感じさせる持ち手の配色が素敵です。 ポケットの刺繍は「お父さんとそらくん」。わんぱくでいたずらっこのそらくんをお父さんがあたたかく導いています。
四六判のハードカバー、お財布、化粧品を入れた巾着、携帯、350mlのペットボトルを入れてみました。このくらいなら余裕で入ります。 内側には、マチ付き携帯用ポケットと大きいポケットの二種類があります。ポケットに入れておけば携帯も迷子になりませんね。
【墨】赤の持ち手との色のコントラストがポイントです 裏はポケットなし、無地です
【海松藍(みるあい)】は茶色と緑の中間色、オリーブ色といった方がわかりやすいかもしれませんね。 マチは10cm。麻ならではの軽やかさがあります。


商品名:鹿の家族 ミニバッグ
素材:麻
サイズ:20cm×20cm×10cm
価格:3,990円(税込)
ギフト包装:「箱入り」の包装となります。
【墨】
【海松藍】